スタッフの1日

日々の業務を時系列で紹介

私たちの仕事は、「現場に出かける日」と、「社内で作業を行う日」があります。
それぞれの一日をご紹介します!
※以下で紹介している内容以外の業務が発生することもございます。詳しい仕事内容は気軽にお問合せください!

現場に出る日の1日

09:00
始業

始業とともに朝礼を行っています。
業務を開始する前にまずはお客さまからのお問合せや業務予定を確認し、1日のスタートとなります。

現場に出る日の始業
10:30
1件目の現場へ訪問

お客様先へ訪問し、調査を行います。
一日一万歩歩くこともあり、体力に自信がある方に向いている仕事です!

1件目の現場へ訪問
12:00
お昼休み

現場近くの飲食店などで昼食をとります。
行く現場の先々で美味しいごはん屋さんを見つけるのも楽しみの一つです。

現場に出る日のランチ
13:00
再び、現場へ

午前中の続きか、2件目に訪問することもあります。

2件目の現場へ訪問
15:00
報告書作成

会社に戻り、訪問した現場の調査報告書の作成をします。
建物の悪い所を見つけて、建物のオーナーさんに報告するまでが私たちの仕事です。
必要に応じて、工事業者をご紹介しています。

現場に出る日の報告書作成
18:00
退社

当日の電話対応やメール対応を完了させたら一日の業務は終了です。
退社時間は通常は18時ですが、その日中に仕上げるべき仕事が終わらない場合は残業もあります。
基本的には勤務時間は自己管理のため、定時で帰れるように勤務時間中に仕事を終わらせる努力をしています。

社内での事務作業の1日

09:00
始業

業務を開始する前にまずはお客さまからのお問合せや業務予定を確認し、1日のスタートとなります。

社内での事務作業の始業
10:30
報告書作成

前日に訪問した現場の調査報告書を作成します。「お客様のために」の気持ちを大事に、丁寧で分かりやすい報告書作成を心がけています。

社内での事務作業の報告書作成01
12:00
お昼休み

会社近くの飲食店に出かけるか、会社内にて持参したお弁当を食べます。

社内での事務作業のランチ
15:00
再び、現場へ

午後も、報告書作成の続きです。また、メールの返信・電話対応、翌日の準備などを行います。

社内での事務作業の報告書作成02
18:00
退社

お疲れ様でした!
当日の電話対応やメール対応を完了させたら一日の業務は終了です。
残業は基本的にありませんので、終業後は趣味などプライベートも充実させられます。

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